管理人の運営サイト

カテゴリー

  • 当サイトについてのお知らせ
  • 管理人にメール後、返信が無い方へ
    返信できなかった理由と、ご連絡内容を掲載していますので、ご確認をお願いします。 尚、こちらに掲載が無い場合、なんらかの理由で管理人の元にメールが届いていないか、誤ってゴミ箱に入ってしまい、管理人が削除してしまったか、または、管理人が、体調不良など、なんらかの事情により、『メールチェックできない状況にある』可能性があります。なので、お手数をお掛けし大変申し訳ありませんが、すぐに、再度、管理人までご連絡を頂くか、または、とりあえず『1ヶ月ほど様子を見て』頂けますでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月14日 (月)

ちょっとした新コンテンツを作りました

本日「元競走馬がいなかった乗馬施設のミニレポ」というコンテンツをリリースしましたsmile

突撃してみたけど元競走馬がいなかったり、プライベート旅行で行った、乗馬が出来る元競走馬のいない観光施設などの簡単なレポートです。突撃レポのように馬1頭1頭についての紹介はありません。

今までは、そういう乗馬施設のレポートは、ほぼ、掲載していなかったのですが、乗馬施設の一覧に掲載している乗馬施設に行ったのにレポートしないのも何となく気持ち悪かったので、思い切って突撃レポとは別に作りました。

レイアウトや、もしかしたらタイトルの変更(長いので(笑))も行う事もあるかも、ですが、とりあえずリリースしましたので、もし、ご興味のある方は覗いてみてください。
尚、もしレポート後に、その施設に元競走馬が居る事が判明した時は、突撃レポの方に移動する事もありますsmile

※突撃レポに掲載していた岩手の「小岩井農場まきば園」のレポは、若干の修正を加えて新コンテンツに移動したので、既にレポートを読んでいる人は読まなくてokgoodですsmile

2013年10月13日 (日)

秋華賞

みなさん、秋華賞見ました?

武幸四郎騎手、良かったですねぇhappy01
別にファンというわけではないのですが(笑)、ここ数年、G1どころか、重賞レースの優勝からも遠ざかっていて、何となくパッとしない印象だったので、今年のオークス優勝の時も良かったなぁhappy01と思いましたが、今回の勝利ジョッキーインタビューを見ていて「いい馬に巡り会えたねぇ」と、一人呟いていました(笑)

幸四郎騎手って、若い頃はチャラチャラしていた印象でしたがsmile、色々な事が彼を大人にしたのか(笑)、だいぶ落ち着いた雰囲気になったと思いませんか?(笑)
まぁ年齢的にも落ち着かなきゃいけない年齢ですが(笑)、仲の良かった福永騎手も結婚した事ですし、彼も男として落ち着いたら、もっと成長できるのではないでしょうか?余計なおせっかいですが(笑)

それにしても、名騎手の父と兄を持った彼には、人には言えない辛い事もあっただろうし、また、あると思いますが、この好調期に乗って、騎手として、一人の男として、大きくなっていって欲しいです。

チャラチャラした男って好きじゃないんですけど(笑)、なんか彼って憎めないんですよねぇsmile

2013年10月 8日 (火)

凱旋門賞

皆さんは凱旋門見られましたか?
私は、生まれて初めて生中継を見ました(笑)

キズナ、残念でしたね。武騎手も完敗だったとおっしゃっていましたが、確かに、ですね。
でも、世界最高峰レースで4着というのは、とりあえずは良かったのではないかと個人的には思います。

オルフェーヴルは偉かったですね。確かに昨年に比べ着差がありましたが、2年連続2着というのは立派だと思いますgood

それにしても、武騎手はなかなか勝てませんね。年齢的にはもうそんなにチャンスは残っていないと思うので、ちょっと心配ではありますが、でも、ダービーもなかなか勝てなかったのに、1度勝ってからは5回も勝っていますから、まだ期待していいんじゃないかな、と思ったりもします。もちろん、馬の力も必要ですけどね。
いつか、きっと、日本馬&日本人騎手で凱旋門賞を制する日が来る事は間違いない!と私は思ってますwink

まぁでも、5着以内に日本馬が2頭入着するなんて、競馬界も世界で堂々と戦える日が来たんだなぁと感じさせてくれたレースでしたnote

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサードリンク


無料ブログはココログ